2015/03/06

敏感肌と化粧水について

Category: nocategory

敏感肌でも問題なく使う事が出来る化粧水といえば、オーガニックや無添加、自然派という言葉をイメージする人は少なくないでしょう。ですが、これらの言葉だけで、使用を考える事はお勧めできません。

現在、日本では、有機栽培された植物から抽出したエキスが1滴でも入っていればオーガニック、自然の植物から抽出したエキスが1滴でも入っていれば自然派と表記する事が出来ます。更に、香料や着色料等、一般的な化粧水に多く含まれている成分の中で、入っていない物があれば、界面活性剤など様々な添加物が含まれていても、無添加と表記する事ができます。ですから、オーガニックや自然派だからといって、肌に良い成分のみで作られている、無添加だからといって、肌に良くない成分は全く含まれていないという訳ではないのです。

本当に敏感肌に良い敏感肌化粧水を選びたいと考えた場合、オーガニックや自然派等の言葉だけを見るのではなく、成分を確認して購入、使用をする事が大切です。この際、肌に良い成分が多く含まれているかではなく、肌に刺激のある成分が入っていないかを確認する事が大切です。それにより、本当に敏感肌でも使いやすい化粧水を見つける事に繋がっていきます。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。